2016.12.26

WCリフォーム

実は今、自宅もリノベーションの工事をしています。でも大工さん達の手が空いた時に少しずつ進めているので、全体の完成はいつになるのか、誰もわかりません(笑)

そんな中、最近WCが仕上がりました。

トイレ 名古屋モザイク アラウーノ名古屋モザイク 六角形タイル

床のモルタルのようなタイルと手洗いスペースに貼った六角形のタイルがお気に入りです。

2016.12.26 | Before→After , お家のこと

2016.08.22

スタッフ似顔絵

少し前になりますが、友人でもある頼れるデザイナーVondさんに当社スタッフの似顔絵を描いてもらいました。

img_about_box3

特徴出てます出てます!

工事の際は、あ、この顔は・・・とこのイラストと照らし合わせて名前を当ててみて下さい(笑)

2016.08.22 | いろいろなこと

2016.08.11

一宮市N邸 洗面所

お次は洗面所です。
洗面台はアイカのスタイリッシュカウンター+名古屋モザイク社の
タイルで制作しました。

スタイリッシュカウンター 名古屋モザイク
シームレス加工の為お掃除楽チンです。

さらに今回は壁付け水栓の設定で、水栓金具の周りの汚れが付きにくくこれまたお掃除楽チンになっています。

グローエ水栓
奥様が選ばれたこちらのグローエの水栓、シンプルながらも使い勝手が良さそうで、とても素敵!
魚のような形のタイルもネイビーの濃淡がついていて、雰囲気出ていますよね!
洗面台や洗面所の収納は、扉の鏡や表面のシートを張替える事で、コストを抑えましたが、イメージが大きく変わり、使うのが楽しくなる洗面所に変わりました。

2016.08.11 | お家のこと

2016.08.10

一宮市N邸

一宮市マンションリフォーム完成しました!

今回、キッチンの収納をオーダーで製作しました。

何度も打ち合わせを重ねて、ミリ単位で作った収納、使い勝手もですが、収まりも無駄がなく、奥様にも大変喜んで頂けました!

たくさんの引き出しには食器を。冷蔵庫の上にはホットプレートなどの大型の物も入りますキッチン収納

キッチン収納

キッチン収納

炊飯器スペースや仮の作業スペースもスライドで出てくるので、家事効率もぐんと上がるのではないでしょうか
そのご家庭に合わせてカスタマイズ出来るオーダー収納・家具、オススメです。

こだわりの洗面所については、また別の記事で紹介させていただますね!

2016.08.10 | お家のこと

2016.07.30

英会話教室 改修工事

息子達がお世話になっている英会話教室の改修工事のお手伝いをさせて頂きました。

築60年の古民家の床を畳からフローリングへ

細かく仕切られていた部屋を大きな空間にすると共に、色が塗れるよう壁にはボードを貼りました。

色塗りは、英会話教室の主宰であるスティーブ先生が中心となって、子供達が楽しく学べるよう、明るくて可愛らしい色へと暑い中頑張ってらっしゃいました!

k_11

Beforeがこちら

k_8

この部屋が

k_3

こんなに明るく!

そして

k_7

こちらの部屋は

k_10

k_2

可愛い色合いの待合室に!

とても築60年とは思えない変わりぶりです!先生達の愛情たっぷり注がれた部屋で、子供達も今まで以上に楽しくレッスン受けられそうです!

2016.07.30 | お家のこと

2016.03.13

ムック本に掲載されました

1507888_1744265675831323_5083195461536451279_n

今回のコンテストの受賞作品を集めた「心地よい暮らしの間取りとデザイン2016」に、当社の設計・施工したG邸も5ページに渡って載せて頂いています。
こちらの本、たくさんの素敵な物件が掲載されており、新築・リフォーム・エクステリア工事をする上でのアイデアや参考になるような情報がいっぱいです。
是非ご覧になってみてくださいね!

2016.03.13 | Laskettu homeのこと

2016.03.12

準大賞受賞!

リクシルメンバーズコンテスト2015行って来ました!

大賞候補3作品の中から、大賞を決定する公開審査。

IMG_8661

 

心臓バクバクの中プレゼンしましたが、精一杯わかりやすく説明出来たと思います。

低予算ながらもガラリと雰囲気を変える事が出来た事。今進んでいる空き家問題に取り組んだ点など高く評価を頂きました。

そして結果は…

IMG_8663

IMG_8665

準大賞を頂きました!一番右がボクです。

大賞作品はそれはもうもちろん!そして他の候補作品も本当に素晴らしいもので、同じ土俵に立たせて頂いただけでも、大変名誉な事だと感謝の気持ちでいっぱいです!


そして、この物件に出会えた事から、設計・施工・販売に至るまで、それから今回のプレゼンに関しても、本当に多くの方々にご協力頂きました!多くの方とのご縁とご協力にただただ感謝ですm(_ _)mありがとうございました!!

これからもお客様に喜んでいただけるようスタッフ一同尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

FullSizeRender

表彰式後の懇親会にて。審査委員長を務められた建築家伊礼先生と中部の皆さんと。とっても気さくで素敵な中部支社長に抱っこされているのは次男です。

FullSizeRender-1

CEO白井副社長と、次男。ここでも登場すみません(笑)

 

 

2016.03.12 | Laskettu homeのこと

2016.03.08

ご報告!

建築材料やキッチンなどの住宅設備機器、業界最大手であるリクシルで毎年、登録加盟店が参加できる新築とリフォームのコンテストが開催されます。

2015年度は応募総数2500件、内リフォーム部門が1500件あったのですが、当社の応募していた稲沢市のマンションリノベーション「G邸」が、栄えある賞を頂く事になりました!
それも大賞候補の3作品のうちの1つに選んで頂いており、3月10日のコンテスト表彰式内で行われる公開審査で、プレゼンをしてきます!
東海地方で準大賞以上に選ばれるのが初めての事のようで、ありがたい事に岐阜と名古屋のリクシルの方達も強力にお力添え下さり、最近ではプレゼンの練習にもお付合い頂きアドバイスを下さってます!
その中で言われたのが、「素人っぽくていい!」
候補に選ばれている他2社は規模も大きく、うちのような小さな工務店がかなうような相手ではありません。あ、これはプレゼン技術がです!笑
なのでここは素人っぽいのを武器に、肩の力を抜いて、頑張ってきますね!
結果はまたBlogでご報告させて頂きます。
051-LH141221_mini

 

2016.03.08 | Laskettu homeのこと

2016.03.05

ラスケット・ホームのこと

今日はラスケット・ホームの事について、書いてみようと思います。

ラスケットホームでは、インテリアコーディネーターによる女性視点のデザインと実用性に富んだプランをご提案させて頂いております。

キッチンなどを使う時間はやっぱり女性が圧倒的に多いですよね!女性プランナーならではの、痒いところに手がとどくような、そんな気の利くプランニングが得意です。

 

そして、それをカタチにしていくのはベテランの現場スタッフ達!

元々の母体は土屋建築という三代続いている工務店で、大手ハウスメーカーの新築やリフォーム工事を請負っています。ですので施工品質や安全管理の水準は高いです。安心してお任せ下さい!

 

小規模な工務店の為、営業専門のスタッフはおりません。

その分お値段で還元出来ていると思っておりますが、現場監理もしている社長がお話を伺いに参ります。少し口ベタですがお許しください。工事や構造に関しては即答できますよー!!

 

工務店の適正価格で、リフォーム・リノベーションをしませんか?
お問い合わせはお気軽に
電話 0586-58-8600
または
メール info@laskettu.com
まで。

2016.03.05 | Laskettu homeのこと

2016.01.13

WALPA

ワルパ WALPA

K様邸、ウォークインクローゼットに貼ったWALPAのクロス。

トランクが積み重なった図柄がとってもリアルで、触れてみたくなるほどです。

洋服の隙間からチラ見せすると余計本物っぽいかもしれないですね!収納と言えども、誰かに見せたくなっちゃう空間が出来上がりました。

広範囲で使用すると高額になってしまうWALPAのような輸入クロスも、トイレのアクセントやクローゼットの中など範囲を決めて使うと、予算も押さえられるし効果的です◎

2016.01.13 | お家のこと