2014.10.29

無垢フローリング

先日、無垢フローリングのショウルームへ行ってきました。
お邪魔したのは浜松にあるマルホンさん

image

ミュージアムのような空間の奥に、

image

様々な樹種のフロアが貼られた巨大なパッチワークのような床が広がります。

実際に色や木目を見て、足や手で触れる事が出来るのは、素晴らしいと思いました。

目星をつけていたフロアも確認。

岐阜から浜松までの道中、高速で渋滞にもはまり時間がかかりましたが、行ってよかったです。

マルホンさん、お邪魔しました!

image

DVDに大興奮の次男。その後、広い床の上を思う存分動き回っていました。

無垢フロアを検討してみえる方は、ご家族揃ってショウルーム、おすすめです!

 

2014.10.29 | いろいろなこと

2014.10.21

お子さんと一緒に

今日はお客様の息子さん達と一緒にエコカラットを貼りました。

左官屋さんの指導の元、とても上手に貼ってくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

慎重に1枚ずつ貼っていきます。

 

 

image

仕上がりはこちら

小学生のお子さんが貼ったとは思えない綺麗な仕上がりです!

お客様もとても良い記念になったと喜んでおられました。

 

image

養生をめくると、

床はコルクを敷いています。肌触りが良く足腰に優しい床材です。

 

2014.10.21 | お家のこと

2014.10.11

台風19号

先週に引き続き、大きな台風が接近していますね。

 

ただいま工事している現場でも

246f40a79ae4931f6d334fb0872b63268952e1aabig

解体してみると、土台と柱がかなり腐朽していたので、台風が来る前にしっかり交換しました。

92b0e80b5500a684e8752379107b4ce609bf025dbig

これで安心です。

 

今回の台風も大雨と暴風が心配されています。みなさま十分にお気をつけ下さい。

大きな被害が出ない事を願っています。

2014.10.11 | お家のこと