2014.07.31

エコカラットプラス

今回、U邸のリビングの壁(1面)には、エコカラットプラスを施工しました。

エコカラットをご存知の方はたくさんみえると思いますが、エコカラットとは多孔質セラミックスでできた呼吸する壁材のことです。

日本の気候と相性のよい土壁のように、快適な湿度を保ち、ニオイや有害な物質を低減してくれます。

そしてそのエコカラットが進化したものが、エコカラットプラス。

吸放湿力は珪藻土の5〜6倍。ニオイや有害物質の低減率も以前のエコカラットの3倍にパワーアップ!

多孔質の為、汚れる事への不安があったエコカラットなのですが、プラスになって表面孔がナノサイズに。

試しに、サンプルに霧吹きで水をかけてみたのですが、全然しみ込みませんでした。それは、汚れが付着してもお手入れが簡単に済むという事なんですね。

でも湿気はしっかり吸収。エコカラットプラス、玄関やリビングなど、空気をさわやかに保ちたい場所に、おすすめの壁材です。

U邸には、光の陰影が美しいレリーフタイプのものを。

今週末の見学会で、ぜひご覧くださいね。

エコカラット

2014.07.31 | お家のこと

2014.07.28

洗面カウンター

最近、木やコンクリート製のカウンターの上に洗面ボウルを乗せたりした素敵な洗面カウンターをたくさん見かけます。

でも、掃除が大変そう。とか、ボウルがかけちゃうかも。といった不安もあったりします。

Uさまのお宅にも小さなお子様がみえるので、安全性を第一に考慮しました。

そして、掃除のしやすさも兼ね備えたこちら

カウンター

アイカのスタイリッシュカウンターです。

木製に見えますが、メラミン化粧板で出来ているので掃除もしやすく耐久性も抜群。

色柄も116種類あるので、こだわりの空間づくりにはもってこいです。

このカウンターの上に、お好きなボウルを乗せることも出来るのですが、今回はお子様も使いやすいように、シームアンダータイプを採用しました。こちらつなぎ目の部分ですが、手で触れてみても溝や段差などなくとっても滑らか。これならお手入れもしやすいですね。

小面積で区切られた空間である洗面所では、他の部屋とインテリアの雰囲気をガラリと変えてみるのも楽しいと思います。そんな空間づくり、ぜひラスケットホームでお手伝いさせて下さいね。

work_ukai_02

2014.07.28 | お家のこと

2014.07.25

カフェ

今日は一宮市にあるカフェEatbeatさんへ

こちらでは無農薬のお野菜をたっぷり、美味しく食べさせてもらえます。
うちの5歳の息子も、ここのセロリの入ったミネストローネは大のお気に入り。

実はこちら、8月2・3日に開催する現場見学会のお宅のお向いさん。工事期間中は何度もお世話になりました。

今回、現場見学会にお越し頂いた方には、Eatbeatさんでドリンクをサービスさせて頂きます。
見学会、お越し頂き、カフェでもお楽しみ下さいね。

10441313_1471195783138315_8566571143100604587_n

2014.07.25 | いろいろなこと

2014.07.18

岐阜市にあるnii-Bさんへ
ビルの2Fにある店内へ上がって行くと、ここは日本じゃないような、ステキな空間が目の前に広がります。
今日はお客様のおうちに飾るお花を何点かつくってもらいました。
空間に花があるだけで、癒されますね。

10462863_1469176126673614_2454313292997836529_n 10559929_1469176150006945_2155569762672865137_n

2014.07.18 | いろいろなこと

2014.07.01

こんなものをつくりました

お家型の小型フライヤー。ぱかっと開くと…

blog_140701_01

blog_140701_02

2014.07.01 | いろいろなこと