2016.12.26

WCリフォーム

実は今、自宅もリノベーションの工事をしています。でも大工さん達の手が空いた時に少しずつ進めているので、全体の完成はいつになるのか、誰もわかりません(笑)

そんな中、最近WCが仕上がりました。

トイレ 名古屋モザイク アラウーノ名古屋モザイク 六角形タイル

床のモルタルのようなタイルと手洗いスペースに貼った六角形のタイルがお気に入りです。

2016.12.26 | Before→After , お家のこと

2015.01.09

稲沢市マンションリノベBefore→After リビング

ダイニング・リビングのBefore

IMG_0088

8e14fb562086fa5d603449bdaa70f0d40d9dd247big

以前は奥に和室がありましたが、窓もなく昼間でも光が届いていなかったため、間取りを少し変更です。

黒板塗料 無垢フローリング IKEAペンダントライト

リビングの奥行きを広げ、和室だった場所はウォークインクロゼットへ。ゆったりした居心地の良いリビングになりました。収納量も格段に上がったのもポイントです。

052-LH141221_mini

リビングの入り口も変更してデスクスペースを作りましたが、ワンちゃんのケージやサークルを置いても良いですね。

黒板塗料 無垢フローリング IKEAペンダントライト

築30年弱のマンションのリビングが、無垢フローリング・しっくい壁・黒板塗料を使った、居心地の良い楽しい空間に生まれ変わりました。

無垢やしっくいの質感、是非OPEN HOUSEにて実際にご覧になってみてください。

OPEN HOUSE in 稲沢 1月17日・18日開催です!

2015.01.09 | Before→After

2015.01.09

稲沢市マンションリノベBefore→After キッチン

キッチンのBefore

IMG_0080

右側には冷蔵庫が置かれていました。

e33f3a922e02ba49e5210424fdbfef98e1d43f32big

背面のカウンター収納です。

After ↓

サブウェイタイル キッチン イタリア

冷蔵庫の場所を替え、キッチン幅を広げました。

食洗機・収納量も増えて、とても使いやすいキッチンになりましたね。

壁に貼られたサブウェイタイルも、程よくマットな質感でとても素敵です。

IKEAカウンター収納 黒板塗料 鉄製吊り棚

IKEAで購入した背面のカウンターでも収納量UP。取っ手のない空間は炊飯器を置くスペースになっています。

IKEAカウンター収納 鉄製吊り棚 ペンダントライト 無垢フローリング

ダイニング側から見るとこんな感じです。

カウンターに奥行きがあるので、ここで軽食をとったり、勉強をするのもいいですね。

 

 

2015.01.09 | Before→After

2015.01.09

稲沢市マンションリノベBefore→After トイレ

6b8e2e879fb623c0b45936a536a5076b0fbdfe03big

Before

074-LH141221_mini

After

パイプスペース横にあった空間に可動棚を取り付け、収納量もUPしました。

清潔感あふれる白。爽やかです。

 

2015.01.09 | Before→After

2015.01.09

稲沢市マンションリノベBefore→After 洗面所&お風呂

洗面所とお風呂のBefore

cf3b59ba92c1fac12d89eb4e5045f87f08249025big da87a208d5ca5740cfb46914bb8f0f39fa81067bbig

 

↓After

066-LH141221_mini 069-LH141221_mini

機能性のUPした使いやすい洗面とお風呂になりました。

マンションなどに大きな梁がある場合がありますが、写真のようにユニットバスのパネルをを切りかいて施工する事も出来ます。

鏡が大きくなると、同じ空間でも広く感じますね。

2015.01.09 | Before→After

2015.01.09

稲沢市マンションリノベBefore→After 玄関

17日より完成見学会を開催いたしますが、その前にBefore→Afterを少しだけご紹介させて頂きます。

まずは玄関

b9be5ad3cb7493f4c50ca910bbf7c49aa73f1727big

床は養生してあるので見えませんが、全体的に暗めの建具が使われていたため、すこし暗い印象でした。

087-LH141221_mini

Afterがこちら

ドアなどの建具はホワイトに。玄関・廊下には窓がない為、明かり取りの室内窓などを使って、明るく開放感のある雰囲気にしました。

下駄箱は十分きれいだったので、既存のままです。

2015.01.09 | Before→After