2017.10.21

クリーニング

F908301D-1ADE-4906-BC67-0D3893C67236

 

あま市G様邸新築工事、お引き渡しも目前で、本日クリーニングをしています。

カメラマンさんにも先日写真を撮って貰いましたが、綺麗な全貌写真公開の前に少しだけご紹介させて頂きたいと思います!

E94F0E5F-5E3F-4864-96BB-C657DB26E8B8

全ての部屋にはメープルとカバの無垢フローリングが使用されています。

真っ白な壁とメープルやカバの優しい風合いがとても合っていて、シンプルですが柔らかな印象の素敵な内装に仕上がりました。

017EE2B1-241D-4830-9D8A-0B024A75F55C

窓と収納がたくさんあるG様邸ですが、一階の和室には地窓も設けられています。

下から入る光は柔らかく、心安らぎますね。9313CD42-4958-4262-846B-78AE1F13A521

息子さんご家族の2階LDKです。

G様邸は正方形に近いため、家の奥の採光に不安がありましたが、部屋の中に入り込んだように設けられたベランダから、たくさんの光が入ってきます。

C64B1A2E-8474-4E58-9A61-B001A8F84F22

美しく仕上がった真っ白なペンキの壁。

本当に綺麗な白壁で、眺めていると吸い込まれそうな不思議な感覚になります。

 

来月、G様邸の完成見学会を開催予定です!

ご予約制となっておりますので、ごゆっくりご覧いただけると思いますよ。

ご予約は、

Tel. 0586-58-8600

info@laskettu.com

まで。

ご連絡お待ちしております!

 

 

2017.10.21 | お家のこと

2017.10.15

子供部屋

去年の5月頃から、スタッフの手の空いた時に少しずつ進めている我が家のリノベーション。

手の空いた時にしか工事出来ないので、全然進まないし終わりません。。

でもこれは我が家に限った事なので、ご安心ください!お客様のおうちは丁寧かつ迅速に作業させて頂きます!!

家の中のところどころがボードやOSB合板むき出し状態なのですが、家族はもうこんなものだと慣れてきています。そして一箇所ずつ出来上がると歓声。不便もありますが楽しみが少しずつやってきて、これはこれで良しと。。しています(笑)

そして、家の一番奥・子供部屋は割と早い時期に完成していたのですが、紹介はまだでしたので今日させて頂きますね。

C74F052E-1C2E-4336-9CF6-5D00AC69B64B

淡いグレーの壁紙とオークの無垢フローリングで仕上げました。

DSC_0520

Beforeはコチラ

以前はダークカラーのフロアだったので、随分と明るくなったと思います。

IMG_1929

ダークグレーのドアがアクセント。子供達は部屋でドタバタ遊ぶので、チェッカーガラスが無事か少し不安になりますが、強化ガラスなので万が一割れても細かく砕けるようになっています。

奥に黒板を置きっぱなしで写真を撮ってしまっていました。カーテンがなかった頃のカーテン代用グッズです(汗)

そしてお次は洗面所が完成間近!

仕上がったらまた紹介させてください。

2017.10.15 | Before→After , お家のこと

2017.10.13

Rivattage

美濃市O様邸-Rivattage

屋根の断熱材もしっかり入り、ガルバニウムの屋根も貼り終えました。

IMG_3984

IMG_3986

 

そしてこちらは内部の様子↓

お施主様が先日塗り終えた垂木もすでに天井へ収まっています。

IMG_3985

そして、Rivattage内部から長良川の眺めがコチラ↓

IMG_3987

ここにはお風呂が入ります。そしてここへ付くこのサイズの窓は敢えてのクリアガラスです。

洗面所や浴室からいつも長良川が眺められる。

羨ましい限りですね!

2017.10.13 | お家のこと

2017.10.08

上棟式

IMG_3742

本日、美濃市O様邸-Rivattageの上棟式でした!

見事な秋晴れ!この写真は南側から撮ったのですが、裏手は山になっていてとってものどか。

時々お猿もやってきます。

休憩中は川のせせらぎが聞こえ、癒されながらの建て方工事でした

2017.10.08 | お家のこと

2017.10.06

壁のペンキ仕上げ

 

A1C67FAA-2C47-43D9-AD72-9AC066B4FACB

 

あま市G様邸新築工事、完成も近付いてきました!

今日は壁のペンキを塗っています。

真っ平らで真っ白な壁は下地を拾いやすく、下処理も重要になってきます。

F478C358-89B1-40BD-9503-0E88C58D78D7

 

下地処理の様子です。

ボードに打った釘やジョイント部分にパテを塗り、ペーパーでならしていきます。

面倒に思える工程ですが、とっても重要!

この工程を経て、吸い込まれるような真っ平らで真っ白な壁が出来上がるんですね!

2017.10.06 | お家のこと

2017.10.04

美濃市O様邸新築工事

リノベーションがメインの当社ですが、最近はご縁があって新築工事もさせて頂いております。

今回は、清流長良川を望む美濃市の物件。

お施主様のO様の奥様はオーストラリア人。日本の事が本当に大好き!なのですが、やはり自然に囲まれた生活を望まれて、こちらの場所を選ばれました。

土地の南側から河原に降りることもでき、夏はプライベートリバーのような楽しみ方も出来そうです。

奥様に、物件名を決めて頂いたのですが

river(川)とcottage(コテージ/小別荘)を合わせて

Rivattage リバテージなんて素敵な名前をつけられていました!

そしてこのRivattage、お施主様自ら工事される部分がたくさんあります。

DIYが盛んなオーストラリアに住んでみえたので、余計かもしれませんね。

IMG_3479

この日は天井に使用する垂木の塗装をご夫婦でされていました。

丁寧に1本ずつ、オイル塗料を二度塗りしていきます。

この色も奥様こだわりの調合色。赤味がかって深みのあるとっても素敵な色ですよね。

fullsizeoutput_3f6d

 

 

そして今日は土台伏せも完了。

週末に控えた上棟式が楽しみです!

2017.10.04 | お家のこと

2017.08.01

吹き付け断熱と無垢フローリング

3878D750-2D7F-45EB-848F-DE023D261B79 C3C2AE06-04E3-42D2-B14B-35E8C75EFF6Aあま市G様邸新築工事ですが、建て方も終わり、断熱材も入りました。

隙間なくびっちり入る吹き付け断熱で、快適な環境になりそうですね!

そしてフローリングはメープルの無垢材です。

5D5EC50C-7516-46E6-A719-C9EFD8066699

無垢材は湿度で膨らんだり縮んだりとサイズが変わるので、スペーサーで一定の隙間を作りながら貼っていきます。

メープルの優しい風合いがとても素敵ですね!

2017.08.01 | お家のこと

2017.07.21

あま市G様邸 新築工事

こんにちは

毎日暑い日が続いていますね。

なかなかBLOGが更新できずにいますが、現在あま市にて二世帯住宅の新築工事をしています。

お施主さまの素敵なこだわりがたくさん詰まった家。完成がとても楽しみです!

IMG_2652

2017.07.21 | お家のこと

2017.04.24

美容室olchette

美容室オルシェット_10

2017年4月27日、木曽川町にOPENする美容室olchette
アクセントにネイビーを使い 大人っぽくとても素敵な空間になりました。
こちらの美容室が採用されたカットチェア、シャンプー台と一体になっているんです!
カットの後、そのままフラットになりシャンプー、そしてドライ。移動する事なくカットから仕上げまで済むなんて、素敵ですよね。リラックスできる心地よい空間も相まって、途中で寝てしまいそうです。笑
お近くにお住いの方は是非、体験してみて下さい!

IMG_1801

IMG_1799

2017.04.24 | いろいろなこと , お家のこと

2016.12.26

WCリフォーム

実は今、自宅もリノベーションの工事をしています。でも大工さん達の手が空いた時に少しずつ進めているので、全体の完成はいつになるのか、誰もわかりません(笑)

そんな中、最近WCが仕上がりました。

トイレ 名古屋モザイク アラウーノ名古屋モザイク 六角形タイル

床のモルタルのようなタイルと手洗いスペースに貼った六角形のタイルがお気に入りです。

2016.12.26 | Before→After , お家のこと